間違いはだれにでもあるはず…

色々書いていきます

メッセージテンプレートあったのね

前にcwで色々なクライアントから似たようなメッセージがよく届くとか書いたが、メッセージテンプレートあったのね

 

ただ、メッセージテンプレートは自分で作るみたいだから、誰かのメッセージを勝手にテンプレートにしたのかな…

 

まあどちらにせよ、そういうクライアントとはできるだけ関わらないのが吉なのかな?

 

よく分からないけど、別名のクライアントから届いたやつがほぼ同じってのはちょっと考えものだよな

 

ちょっとね…怖いよね…(笑)

 

まあとにかくいろいろcwで仕事探してるけど、文字単価の適正ってどれくらいだろうね

0.1以下は論外と個人的には思う

手数料でさらに低くなるし…(お試しでタスクをやる時は0.1以下になるのがほとんどだけど、まあ、最初にちょろっと触れる時だけだろうからコレは別として)

 

0.2とか0.3はどうだろう…

いま受けてるのが一応0.2~0.3を推移する仕事なんだよね(今更だけど記事単価と文字単価って別物だね。cwでは記事単価に対して文字数を考慮した文字単価を出してるけど、コレって最初に金額が決まってるから、正確な文字単価にならないね。コレは個人的に改善して欲しいな…記事単価のやつはまた別の表記にするとか)

 

インターネット見ると文字1円が妥当って所?

 

次からはそれくらいのやつを受けたいなぁ

もしくは今のやつのベースを上げてもらうとか